まったぁすげぇー名前だなぁ [雑談]

マジすごいわ
『フィジオス、物理シミュレーション技術で遊べるウェブアプリ「PHYZIOS Studio」ベータ版』
(ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20404303,00.htm)
フィジオスですか
何かギリシャ神話かなんかの様な
すごく仰々しい名前ですなぁ
確かに物理シミュレーションですからぁ
「智子のお試しソフト」とかそんな名前にしたら
カッコウが着かない感じもしますがねぇ
しかしそこまで仰々しくしなくても
もっと軽いというか現代的なものでも良かったんじゃぁないか
何しろ「遊べるウェブアプリ」ですらかねぇ
って気がしますけどねぇ
私だけ!?
フィジオスは11月26日、物理シミュレーション技術を使ったウェブアプリケーション「PHYZIOS Studio」のベータ版を公開した。利用は無料。
 PHYZIOS Studioは、同社の母体であるプロメテック・ソフトウェアが提供していた2次元物理シミュレーションソフト「OE-CAKE!(オエカケ)」をベースにしたウェブアプリケーション。このアプリケーションでは、「粒子法」と呼ぶ物理シミュレーション技術を用いて「シーン」と呼ぶアート作品を作ったり、シーンをゲームのステージとして利用したりできる。作成したシーンやゲームは、サイト上に投稿し、ユーザー間で共有できる。
まっ
一応私も理論物理畑出身ですから
お堅い頭ではありますがねmoblog
でももう少しなんとかならんのかなぁ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。